先日24歳の誕生日を迎えました。

新しい生きた自分になるために来年の4月1日までに今の会社を辞める

いわゆる現代の日本でいう良い会社とか言われるもので、1部上場で、年収よくて、福利厚生が整っている。

それだから良いって訳ではないって入社してようやく分かった。

今までの24年間偏差値教育に洗脳されてきただけだった。

心のvoiceが聞こえた。仕事の帰り道、なぞの涙が流れました。

自分の奥底にある深層心理が何かを訴えている。

アメリカではこのような出来事をvoiceというらしく、listen to your inner voiceとか言われるそう。

友達にそれを無視した時が死ぬ時だよって僕に言った。

感情はヒントだそう。

その友達は色んなことを知っていて勉強になってばっかり。

これからの約束された人生とかいうやつは俺からしたら退屈で生きた感覚のない人生のよう。