🎮

コテンラジオの樋口さんの考え方好きだな〜

 

人生はファミコン

 

色んなソフトがあって、

 

どんなソフトを差してゲームしてもいい

 

年収1000万稼ぐのが目的のソフト

 

博士課程取って大学教授なるソフト

 

旅して生きてくソフト

 

ボランティアして世界で活動したいソフト

 

バイトしてプライベート充実ソフト

 

結婚して子育てしたいソフト

 

その中でも日本でいっぱい売られてるのは

 

金を稼いで安定的に生きていくことが幸せソフト

 

このソフトをプレイしている人が多くて、大体

 

みんな違うゲームが好きなのに同じゲームをし

 

てる。

 

しかもこのソフトは会社とか景気とかに縛られ

 

て生きていくことをしなければならない。

 

自分主体で決めることよりも会社主体の考え方

 

になってしまうし、そもそもこれは社会が作っ

 

た都合の良いソフト。

 

もっと色んなソフトがあるんじゃないかな。

 

人のソフトなんてファミコンに挿れる必要ない

 

んじゃないかね。

 

おれの1番好きなソフトはなんだろう。

 

今のソフトはまだ始めて間もないけど、こんな

 

こと思うことくらいだからどこかで違うソフト

 

に変えると思う。笑

 

20代のうちに見つけたい、好きなソフト