人生哲学

今回紹介する本は、『本当の私で生きる』(2018年4月) です。

著者はマコさんという方で肩書きはメンタルコーチ。

メンタルコーチって何だろうと調べてみたら、

『メンタルコーチとは、メンタル(心・精神)領域におけるコーチングを行う人物の総称であり、目標実現のためのコーチングやカウンセリングを行う。2017/09/24』と書いてありました。実際なんだかよくわかりません。笑

わかる人がいたら教えてください!!

今回の本は僕の心に結構刺さる言葉がありました。

今までの人生で社会の決めた評価の中で生きてきました。

常に何かが足りない。

お金、上司からの評価、モテたい気持ち、車、時計、家、彼女、セ◯レ などなど。。

特に刺さったとこが

「人生の意味は足りないものの獲得ではなく、自分の内面にあるものの発見である」

というところでした。

f:id:yodareinuko:20200616193319p:image